ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
hidebu32
hidebu32
不況にあえぐ建築オヤジの壮絶な沖釣りを熱く語りたいです!家族の反対・犬のストライキいろんなことがあるけどガンバルわん。楽しく・おいしく
をモットーに相模湾・東京湾のタイ・イカ・冬はカワハギをメインに釣行してます。

2009年09月28日

9月27日湘南茅ヶ崎・まごうの丸・ホンガツオ船

ちわ、またまた懲りずに、まごうの丸から相模湾のカツオを釣りに行ってきました。今回は新しい道具の
チェックも兼ねてます。
9月27日湘南茅ヶ崎・まごうの丸・ホンガツオ船

その道具とは、アルファタックルのオーシャンランナーマカ210とシマノのSLSデジタナGT5000レバードラッグです。それで、知らなかったんだけど、なんとこの竿バットエンドにギンバルが着いてました。
9月27日湘南茅ヶ崎・まごうの丸・ホンガツオ船

ちょっと得した気分。今回も前日の土曜日にクーラーを置きに行ったけど、17時に行ったのにもう1個おいてあり2番目だけど1番目のクーラーが2人だから3番目。当日はそれでも余り混んでなく、
右のトモ2番の席を確保
9月27日湘南茅ヶ崎・まごうの丸・ホンガツオ船

。6時ちょっと前に港を離れ一路南へ・・・しかしナブラがなく1時間以上走り丸。
9月27日湘南茅ヶ崎・まごうの丸・ホンガツオ船


以前よその船長に聞いたことが有るけど、北東の風の日はナブラが浮かない。まさにその通りの展開
そして、やっと投入の合図が出るも、すぐ「はいあげてー」でまた、ナブラ探し・・・。
9月27日湘南茅ヶ崎・まごうの丸・ホンガツオ船

やっと、2時間以上たって船中1本目が入り、船も活気が出たけど盛り上がらないで、また走り丸・・・。10時ごろ「は~いやってみて。タナは20~30m」とのことで、前回やった、マルキュウのえびワームのジャーキングでやっとおいらも
一本ゲッチュウ。なんと、隣でやっていた沖衛門丸はでかいキメジを釣っていた(多分5~6kg)。
そして、12時頃になると、船中のあちこちで竿が曲がり、やっと盛り上がってきて、終了の1時半まで
船のどこかでボチンボチンの食い。船長もやっと元気になって終了!結局オイラは7本のホンガツオ
をゲット。
9月27日湘南茅ヶ崎・まごうの丸・ホンガツオ船

しかし、あんまりにもナブラが無かったので相模湾口部付近まで来ていたらしく、帰りの船旅が長ぇ~。約1時間30分近くかかり茅ヶ崎港到着!
9月27日湘南茅ヶ崎・まごうの丸・ホンガツオ船

帰ってタタキにして食ったけど、前回よりはるかに
脂が乗っていて旨かったよ。メジの大きいのが入りだしたから、次回もカツオかな~



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
今年はいけそう?!1月23日一俊丸マルイカ船
初釣りはアジが一番!1月8日
12月26日葉山・五エム丸・アマダイ船
6月12日・長井港・春盛丸・スルメイカ船
10月24日真鶴・国敏丸・ヤリイカ船
相模湾・長井港・儀兵衛丸・イカ船
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 今年はいけそう?!1月23日一俊丸マルイカ船 (2012-01-24 09:19)
 初釣りはアジが一番!1月8日 (2012-01-09 12:58)
 12月26日葉山・五エム丸・アマダイ船 (2012-01-01 20:38)
 6月12日・長井港・春盛丸・スルメイカ船 (2011-06-13 15:13)
 5月27日佐島・志平丸・マダイ船 (2011-06-02 02:13)
 10月24日真鶴・国敏丸・ヤリイカ船 (2009-10-26 11:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
9月27日湘南茅ヶ崎・まごうの丸・ホンガツオ船
    コメント(0)