ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
hidebu32
hidebu32
不況にあえぐ建築オヤジの壮絶な沖釣りを熱く語りたいです!家族の反対・犬のストライキいろんなことがあるけどガンバルわん。楽しく・おいしく
をモットーに相模湾・東京湾のタイ・イカ・冬はカワハギをメインに釣行してます。

2012年01月24日

今年はいけそう?!1月23日一俊丸マルイカ船

去年、全然ダメだったマルイカ。今年は早くから釣れてるらしい。先週の中頃葉山のT丸がアマダイ場でマルイカの反応
を見つけて、やったところ短時間で30パイぐらい釣れたらしい。てなことで、去年の鬱憤を晴らすかのごとく、
湘南方面の船宿は他の釣り物ほっぽリ投げて、マルイカを始めるところが多いです。
行きつけの一俊丸も先週の土曜から初めて、結構いい感じ!日曜は混みそうなので、月曜日仕事がないのを良い事に
行ってきました。
今年はいけそう?!1月23日一俊丸マルイカ船第三一俊丸は去年就航(?)したまだピカピカの船。当日は片舷4人づつで計8人。月曜の一俊丸にしたら激混み。
7時前に河岸払いをして一路東へ。着いたのは秋谷の沖。最初はブランコで様子見。と、微妙な重さでマイクロ君
ヒット!。これじゃあ刺身にできないよ~。ブランコで3ハイほど釣るけど小さくって泣ける・・・
今年はいけそう?!1月23日一俊丸マルイカ船
あんまり釣れる感じがしないんで、直結ブラに変更。今年はいけそう?!1月23日一俊丸マルイカ船ポツーンとチビ追加。
やっぱり、お触りはいっぱいあるけど、乗せられない(トップの人はこういうのをバンバン取ってた)
微妙にもたれるアタリで中型ゲッチュウ。いい群れに当たってるみたい~とここでトラブル発生!昨夜PEの先に先糸
でフロロの8号を電車結びで付けたんだけど、なんと~抜けっちまった。しょうがないから、予備の仕掛けに替えると
なんと、一番上に付けてるミサキのFNブルが大当たり。今年はいけそう?!1月23日一俊丸マルイカ船この角だけで5ハイくらい追加。っていうかとなりで爆ってる
おじさん?(おれもおじさんだろ)が使ってるの知ってたんだけど・・・
今年はいけそう?!1月23日一俊丸マルイカ船
トータル14杯で終了。トップは隣の方で34杯。だいたい平均的な釣果だった。
そして帰宅後のたのしみはやっぱり
今年はいけそう?!1月23日一俊丸マルイカ船

甘くてうまかった



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
初釣りはアジが一番!1月8日
12月26日葉山・五エム丸・アマダイ船
6月12日・長井港・春盛丸・スルメイカ船
10月24日真鶴・国敏丸・ヤリイカ船
相模湾・長井港・儀兵衛丸・イカ船
9月27日湘南茅ヶ崎・まごうの丸・ホンガツオ船
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 初釣りはアジが一番!1月8日 (2012-01-09 12:58)
 12月26日葉山・五エム丸・アマダイ船 (2012-01-01 20:38)
 6月12日・長井港・春盛丸・スルメイカ船 (2011-06-13 15:13)
 5月27日佐島・志平丸・マダイ船 (2011-06-02 02:13)
 10月24日真鶴・国敏丸・ヤリイカ船 (2009-10-26 11:18)
 相模湾・長井港・儀兵衛丸・イカ船 (2009-10-06 14:37)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年はいけそう?!1月23日一俊丸マルイカ船
    コメント(0)